字駄楽ト界

Life is a jest,

このマンガを読んでる! 2018

どうも最近はドラゴンボールをオススメすると後ろから刺されるらしい。

あるジャンルが先駆者によって生み出され、フォロワーによって洗練され、改良され有名になっていくと、あとから知った人間にとって最初期の作品は基本的に退屈だ。

なぜデビルマンの実写化は成功しないのか、という疑問を見かけたことがあるのだが、正直なところかわいいキャラ同士がポップに殺しあう現代において、ヒロインが首級挙げられたくらいじゃ誰も驚かないからだと思う。

でもそんな後発勢からしてもDBは絵の技術もあってかなり面白かった。封神演義とかるろうに剣心とかは良くあるジャンプマンガ、の域を出なかったんだけど。

そんなこんなで最近よくマンガを読んでいる。

とりあえず連載中のものを数えたら68作品あった。単行本派。

と言うわけで、以下メモ的な感じで読んでいるのを全部貼り付ける。はてなの辞書作ってる人の熱意に期待したい。

それ読んでんならこれ読めやオラ、って言われたり、「王様達のヴァイキング」みたいに面白いわりにあんま知られてなさそーなのを紹介したりしたいね。

act-age
BEASTARS
BIRDMEN
BLACK TORCH
CITY
D.Gray-man
Dead Mount Death Play
DEAD Tube
DEMON TUNE
Dr.STONE
HUNTERxHUNTER
NeuN
ORIGIN
アオアシ
かぐや様は告らせたい
キングダム
クジラの子らは砂上に歌う
グレイプニル
ゴールデンカムイ
ゴールデンゴールド
ゴブリンスレイヤー
ザ・ファブル
サマータイムレンダ
ジャガーン
スモーキンパレヱド
ソフトメタルヴァンパイア
ソマリと森の神様
デデデデ
ドリフターズ
とんがり帽子のアトリエ
バイオレンスアクション
バガボンド
はじめアルゴリズム
バトルスタディーズ
ハリガネサービス
パンプキン・シザーズ
ヒストリエ
ふらいんぐうぃっち
ベルセルク
ぼくたちは勉強ができない
マチネとソワレ
まったく最近の探偵ときたら
メイドインアビス
リアルアカウント
ルートエンド
レトルトパウチ
ワールドトリガー
亜獣譚
亜人
王様達のバイキング
化物語
怪物事変
概念泥棒
血界戦線 B2B
黒博物館
呪術廻戦
食料人類
進撃の巨人
人形の国
図書館の大魔法使い
聖☆おにいさん
双子の帝國
天国大魔境
不滅のあなたへ
僕のヒーローアカデミア
僕はどこから
魔法使いの嫁
無能なナナ

・最近完結したので面白かったヤツ
ROBOTxLASERBEAM
ファイアパンチ
選択のトキ
彼方のアストラ